食前に水

食事をする前にコップ二杯の水を飲むとダイエットにいいそうです。水のおかげでお腹が少し膨れ、食べ過ぎないようにしてくれるそうです。
新聞はまったく見たいのだけど・・・ネット上で気軽にニュースが見れるので、便利になりましたね。
一人暮らししている時で、まだネットがそこまで浸透していない時は本当にニュースに疎くなっていました。

新聞離れはどんどん進む一方だと思うけど・・・ニュースはきっちり配信されるのでいいよね。そうそうこのコップ二杯の水の記事もネットのニュースで見ました。
それから「これだったら私にもできる!」と思って数日前から始めました。

我が家にはウォーターサーバーもあるのですんなり継続できちゃいました。

まだ効果はわかりませんが、確かに食事する量は減ったような気もします。でも子供が残すとお腹いっぱいなのに食べてしまっていたので、それは水以前の問題でした。
健康にもよくないし至急やめなくちゃ。でもこれだけじゃダメだよね?運動も取り入れなくちゃダメよね?簡単なストレッチから始めようかな?

何で選ぼう、青汁。

数ある青汁から選ぶのは至難の業ですよね。口コミサイトもたくさんあるし、青汁ランキングも用途によって違いがある。それに味も気になるし、効果が実感できるか不安ですもんね。

まずは効果を期待せず健康の為の飲んでみるのもいいでしょう。でも、せっかくお金を出すんだから効果がなくっちゃ嫌だよね。

青汁の原料にも違いがあるしね。大麦若葉やケール・明日葉、この原料によって味も違うし、抹茶が入っているとまたマイルドな味わいでおいしそうですもんね。

ケールは味にクセがあるから敬遠されてきましたが、今は企業努力でとてもおいしいケールの青汁もあります。ケールは、栄養価が高いのでそれから初めて見るといいかもしれませんよ。

一応、サンプルやトライアルパックがある青汁から始めましょう。自分の味覚に合う合わないがありますからね。

どの青汁でも今はほとんどおいしいから、自分に合う青汁を見つけていきましょう。でもあんまり数を飲むと逆に分からなくなっちゃうかもね。

そうしたらお財布に優しい青汁にするっていう手もありかもしれませんね♪

筋トレにハマった旦那

お付き合いしている旦那が、年を重ねてだらしなくなった身体を鍛えようと考えはじめました。

たぶんですが、私が筋肉フェチなのを気づいた事もきっかけだったと思います。

急にプロテインについて調べたり、筋トレ器具を買い始めたのは良いのですが仕事が忙しいのと、もともと運動が得意ではないのもあり数ヶ月経っても何の変化も見られませんでした。

デートをしていた時に腕立て伏せを何回出来るか競争したら、うっかり私が勝ってしまったことで旦那が本気モードに入ったみたいで数日は筋トレしたようです。

腕立て伏せ

しかし、長続きしない自分に苛立ったのか仕事中でも着けていられる筋トレマシーンや加圧シャツを買いました。

なかなか結果が出ない事に苛立っていましたが続けて着用していました。

姿勢が良く見えるので私は賛成でしたが、肌が弱い旦那は圧迫感と痒みに耐えられず1ヶ月で着用を断念しました。

今は無理のない程度に腹筋運動やスクワットをしているそうです。

私は旦那の肌に合う素材でできた加圧シャツをプレゼントしようと思い現在も探しています。

引用元 加圧シャツ効果分析解説(動画あり)と複数加圧シャツ比較ランキング