筋トレにハマった旦那

お付き合いしている旦那が、年を重ねてだらしなくなった身体を鍛えようと考えはじめました。

たぶんですが、私が筋肉フェチなのを気づいた事もきっかけだったと思います。

急にプロテインについて調べたり、筋トレ器具を買い始めたのは良いのですが仕事が忙しいのと、もともと運動が得意ではないのもあり数ヶ月経っても何の変化も見られませんでした。

デートをしていた時に腕立て伏せを何回出来るか競争したら、うっかり私が勝ってしまったことで旦那が本気モードに入ったみたいで数日は筋トレしたようです。

しかし、長続きしない自分に苛立ったのか仕事中でも着けていられる筋トレマシーンや加圧シャツを買いました。

なかなか結果が出ない事に苛立っていましたが続けて着用していました。

姿勢が良く見えるので私は賛成でしたが、肌が弱い旦那は圧迫感と痒みに耐えられず1ヶ月で着用を断念しました。

今は無理のない程度に腹筋運動やスクワットをしているそうです。

私は旦那の肌に合う素材でできた加圧シャツをプレゼントしようと思い現在も探しています。

引用元 ビダンザビーストVS金剛筋シャツ!愛用者口コミ対決!加圧シャツ効果なしってホント?嘘?

こどもの英会話教室ってすごく充実しています!!

私の子供は英会話教室に通い始めて1年になりますが、その英会話教室がかなり充実しています!!同じ学校の子も何人かいるという事もあるのですが、子供は毎週、楽しみに通っています!!1ヶ月に1日だけ、外国人の講師がネイティブレッスンもしてくれます!!

イベントも、盛沢山でハロウィーンやクリスマスパーティーもあって外国の習慣を体験し外国の文化に触れる事で、そこから生まれる行動や考え方を理解できるようになる事は、将来必ず役に立つ事だと思います。

そして、一番すごいと思うのが、毎年夏に『海外体験イベント』があって、普通の海外旅行では体験できない現地の子供たちとのふれあいが出来て、参加すれば英会話習得の役に立つだけではなくきっと子供にとって生涯かけがえのない宝物になると思います!!

この『海外体験イベント』の体験した事によって、次のステップのホームステイへ参加する子も多いみたいです!!そんな話を聞くとうちの子供も、参加させてみたいな~と自然に思えてきます。最近の子供英会話って、ほんとに充実のラインナップですね!!

アプリの進化

最近はiPhoneやiPadなんかで、幼児ゲームがたくさん出回っている。
遊びながら計算したり、ひながら覚えたり・・・・さらには英語を覚えたりってするみたい。
昔とは大違いですね。
こんな環境に自分も育っていたら、英語を嫌いにならなかったかもしれないなと思う今日この頃。

しかも子供って説明書を見て操作ってほとんどしないで、触って覚えていくでしょ。やっぱり脳が若いからいろんなことを覚えて吸収できるんだろうなぁ。

そんな脳だったり耳だったりするので、英語にさえ興味をもてば、どんどん覚えられるんだろう。そう思うとやはり小さいときに英語を遊び感覚で勉強して、好きになるってのはかなり効果的なんだなぁと思う。
こういうものがあると、英語教材が売れにくくなっちゃいそうですよね。

先日テレビで、iPadを使いこなす幼児って特集をやっていた。
うちには無いのでできないけど、あれを見たらうちにもほしいと思ってしまった。

アプリは無料なのが多いし、そういったものを使って遊びながら覚えさせたい。
けど目には悪いだろうからほどほどにしないといけないよね。