こどもの英会話教室ってすごく充実しています!!

私の子供は英会話教室に通い始めて1年になりますが、その英会話教室がかなり充実しています!!同じ学校の子も何人かいるという事もあるのですが、子供は毎週、楽しみに通っています!!1ヶ月に1日だけ、外国人の講師がネイティブレッスンもしてくれます!!

イベントも、盛沢山でハロウィーンやクリスマスパーティーもあって外国の習慣を体験し外国の文化に触れる事で、そこから生まれる行動や考え方を理解できるようになる事は、将来必ず役に立つ事だと思います。

そして、一番すごいと思うのが、毎年夏に『海外体験イベント』があって、普通の海外旅行では体験できない現地の子供たちとのふれあいが出来て、参加すれば英会話習得の役に立つだけではなくきっと子供にとって生涯かけがえのない宝物になると思います!!

この『海外体験イベント』の体験した事によって、次のステップのホームステイへ参加する子も多いみたいです!!そんな話を聞くとうちの子供も、参加させてみたいな~と自然に思えてきます。最近の子供英会話って、ほんとに充実のラインナップですね!!

アプリの進化

最近はiPhoneやiPadなんかで、幼児ゲームがたくさん出回っている。
遊びながら計算したり、ひながら覚えたり・・・・さらには英語を覚えたりってするみたい。
昔とは大違いですね。
こんな環境に自分も育っていたら、英語を嫌いにならなかったかもしれないなと思う今日この頃。

しかも子供って説明書を見て操作ってほとんどしないで、触って覚えていくでしょ。やっぱり脳が若いからいろんなことを覚えて吸収できるんだろうなぁ。

そんな脳だったり耳だったりするので、英語にさえ興味をもてば、どんどん覚えられるんだろう。そう思うとやはり小さいときに英語を遊び感覚で勉強して、好きになるってのはかなり効果的なんだなぁと思う。
こういうものがあると、英語教材が売れにくくなっちゃいそうですよね。

先日テレビで、iPadを使いこなす幼児って特集をやっていた。
うちには無いのでできないけど、あれを見たらうちにもほしいと思ってしまった。

アプリは無料なのが多いし、そういったものを使って遊びながら覚えさせたい。
けど目には悪いだろうからほどほどにしないといけないよね。